RSS

2度目の新攻防戦!攻略したったどおおおお!

その223

今回も攻防戦出てきました。
もちろん、ルーナシアのほうはまだ準備できてないので、ソティアでの参戦です。
最近忙しくてなかなかルーナシアのLv上げできてません。がっくし

ちなみに今回は、攻防戦登録が始まって4分ぐらいで受付が締まりました。
今回も出れなかったぁぁぁ、と嘆いている知り合いがいましたが・・・
受付始まる前から現地に待機しておきましょうよと思います。




さて今回から、なんと、職業チャットが活用されるようになりました。

その224

職業チャットが活気あったのは、実装当初ぐらいだったそうです。
前に攻防戦記事をひとつ書きましたが、そのときに連携云々のことを語りました。
それがこの職業チャットを活用することで連携をとれるようになります。

ただ、問題なのは、攻防戦に参加しない人にとってはまったく関係のないチャットが垂れ流し状態になるってことですね。





さて、まずは防衛戦です。
今回は鉄火山エネルギープラントでの防衛となります。

その225

その226

今回私とPTメンバーは5番を防衛することにしました。
MAPが広いので、ウェストフォート防衛とかと比べたら格段と軽く感じます。




その227


さて・・・・さて・・・・


上記のSSを見てくれるとわかる通り、NPCがやたら多かったです。
というか守っていた5番ですが、防衛の30分間、すごく暇でした。
なんで暇かだって、敵が沸かないんですね5番。

沸かないっていうか。。。一応沸くには沸くんですが、沸く量が少なすぎて、すごくまったりな雰囲気なんですよ。
仕舞いには、こんなことになってます↓

その228

5番の防衛、NPCだけで十分っていうね!!!

ちなみにほかのシンボルですが、なんか1号機と2号機が壊されたようですが、ほかは似たり寄ったりの退屈な防衛だったようです。

あまりにも暇すぎて、

「敵の狙いはほかにあった・・・?」
「なん、だと・・・」
「緊急通達!!敵DEM部隊地下浄水施設に接近中!!鉄火山エネルギープラントは囮である!至急戻られたし!!」

的なチャットで和んでました。
運営さん、このバラつきなんとかしなさいよ・・・


その229


そして、安定の防衛成功。
右に写ってる方は、ソティアがお世話になってるリングマスター様です。
けっこう有名な人なんじゃないでしょうか・・・?と、思ってますが、どうなんでしょうね
いろんな人がたまり場にきてマスターに挨拶してきてるので交友関係は多そうですが。

そしてあまりもの敵の少なさに、稼げたCPも僅かっていう。

これじゃ、私…5番を守りたくなくなっちまうよ…









続いて攻略戦に移ります。
今回は職業チャットで連携をとっていけるので、先週とはぜんぜん違った結果になりました。
職業チャットで打ち合わせで、地下浄水施設は捨てるそうです。
つまり地下は、次のMAPが出現次第、そっちに移るそうです。
今回攻略優先順位は、
①トラージ・ディコーヤ
②アイアンサウス跡地
となります。


まず地下浄水施設から始まり、トラージ・ディコーヤの攻略に移ります。
その232

正直あっさりでしたね
みんなで目的をもってクリアすれば、すごく楽だと思いました。

なお、地下はどうなっているかというと・・・




その233

入り口がMOBの巣窟となってました。
どうなってるか興味本位で覗くんじゃなかったー!!





んで、戦場に戻り、アイアンサウス跡地をあっさり攻略。


その234
トラージディコーヤとアイアンサウス跡地を攻略。
地下と鉄火山エネルギープラントはボロボロでした。

全部を攻略するには、まだまだ連携とか作戦が甘いようです。

地下を後回しにして、3番目の攻略として鉄火山エネルギープラントを攻略していたのですが、攻略に入ったのが、まあ残り10分にも満たない・・・まあ6分くらいでしたかね。
それを攻略したうえに、地下も攻略しなおすとなったら、ぜんぜん時間が足りません。
正直ひとつのMAPに人多すぎても無駄なので、二方面作戦でいくのが一番いいんでしょうかね。
しっかり全員と連携をとっていけば、まだまだ短縮できそうです。

まあ、職業チャットを使い始めた初日なんで、来週はもっといい結果が出ると思います。
スポンサーサイト
コメント
▼この記事にコメントを残す

   

最新記事

プロフィール

旧ブログタイトル「ルーナのえ・あ・ぼ」
HN:(元)ルーナシア
フリージアサーバーで活動中!
アップタウンをふらふらー
基本ふらふらしてます

茶番が大好きです。なのでネタの提供はいつでもお待ちしてます

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

足跡

ランキングに参加中!

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
よろしければ、ポチっと押していただけると大変喜びます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

!要注意事項!

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。