RSS

アルティとメルティ

その248



その249



その250



その251







追記からアルティとメルティ。通年まだやってない人はネタバレ注意









みなさんこんにちは、ルーナシアです。

今日ア○ゾンから注文していたECO HEARTFUL SOUNDTRACKが届きました。
さっそくECOプレイしながらサントラ聴きました!

CD1枚目はゲーム内で流れる音楽ではあるのですが、ゲーム内ではそこまで流れないサントラ用に改修?されたフル楽曲と、ロアで流れた「その想い覚えている」と御魂で流れた「アミリャンセ エコリャンセ」が収録されています。
歌詞カードのほうに、その2曲の歌詞+日本語訳も書かれてます。
聴いてて良い唄だなぁとは思っていても、何言ってるのかわかりませんからね。
まだ買ってない人は、歌詞カードの日本語訳を見ながら上記の2曲を聴いてみてください(販促)

CD2枚目は、ゲーム内で流れるBGMと一緒のやつと、未公開の新曲と、ファミコン音源()のリミックスバージョンが収録されています。
ECOインストールフォルダにECO内で流れるBGM聴けるから買わなくていいや、って思う人も多いでしょう。
ですがゲーム内で聴けない未公開部分も多く収録されていますので、買って損はないです。(二回目)








さて、サントラCDの付録であるメルティですが・・・


その252


いやー、アルティとソックリですね!!

というか、サントラCDでますよーっていう運営の告知で、メルティの存在はわかってたのですが、11月後半にはいって、通年イベントの最終回になるじゃないですか。
まだ最後のやってない人からすると、ログインしたその時点で、ネタバレですよ?
ログインして目の前に、今まで見てきたのと違うアルティが街中を歩き回ってるのですから・・・!
私の場合、ログインしたときは「うっわ・・・」とつい口から出ましたね・・・


さて、ひとまずおいておきまして、メルティちゃん、姿だけでなく名前もアルティとそっくりですが、どんな関係性があるんでしょうかね




話を伺ってみましょうか

その253

メルティちゃん、ビームが撃てるようです。
スキル:▲こんなこともできるのよ♪
説明:手持ちのおたまから光属性魔法のビームを射出する。この攻撃は対象の魔法防御を無視する。但しボスには無効
    ※このスキルを再使用するには10秒必要です。

完全にカーディナルの最強スキルのディバインブレーカーですわこれ





その254

童顔・・・若作りってことでしょうか。
まあECOのキャラはいろいろとデフォルメされてますから大体ぜんぶロリショタになるんですけどね。






その255

おかあ・・・さん?
まさか人妻がパートナーになる日がこようとは思いもしませんでした。
てか若作りすぎでしょう?おいくつですか?
それとも犯罪の匂いですか?
え?レイミさん?あのひとは人妻ってわけじゃないですからね・・・






その256

ふぁっ!?
これは紛れもなく人妻・・・
ということは、まあそういうことなんでしょうねえ?












通年イベをもう終わらせてる方がいるならもうご存知でしょうが、アルティはハガンの娘です。
アルティをハガンの前まで連れて行くと


その257

特殊イベントが始まります。
じゃあ、メルティちゃ・・・メルティさんを連れて行くと


その258

やっぱり夫婦だった!!

あれこれは・・・私ハガンさんの嫁をNTRました?
あ、わたしそっちじゃないので簡便です。

まあどんな会話をしたかというと、うん・・・実際にメルティさんを連れていって自分の目で確かめてほしいですね。
ただ、大人だなぁ、という思いを感じさせられました。
通年イベで亡くなったと言われてたアルティのお母さんなんですが、どうやってアクロニアの大地に降り立ったのか、すごく気になります。(CDにメルティさんの魂が入ってたのよみたいなメタ発言ではなくね)


そしてアルティをハガンさんの前に連れてきたときも貰えたのですが、メルティさんをハガンさんの前に連れて行ったときも貰えました。

その259

コレを。

コレであなたもビームが撃てるようになりますね!!
コメント
93: by 鴨太郎 on 2014/12/05 at 08:59:08 (コメント編集)

ビームいいですね!あこがれます。
さっそくいろいろ、試してみなくちゃ。
(ビーム乱射っ?!)

94: by エル on 2014/12/05 at 18:26:29

アルティは御魂ですけどメルティはナゾですね
ロアでもないしアルマは関係なさそうだし…

95: by ルーナシア on 2014/12/21 at 13:09:12

>>鴨太郎さん
乱射できたら・・・ほんと強かったんだろうなあって思う。
見た目やモーションまで同じだったので、スキルまでアルティと一緒ってことにならなくてよかったです。

>>エルさん
亡くなったにもかかわらず、この世に存在してるわけですしね。
御魂でないとしたら、もはや幽霊としか・・・(ゴクリ

▼この記事にコメントを残す

   

最新記事

プロフィール

旧ブログタイトル「ルーナのえ・あ・ぼ」
HN:(元)ルーナシア
フリージアサーバーで活動中!
アップタウンをふらふらー
基本ふらふらしてます

茶番が大好きです。なのでネタの提供はいつでもお待ちしてます

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

足跡

ランキングに参加中!

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
よろしければ、ポチっと押していただけると大変喜びます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

!要注意事項!

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。