RSS


コメント
111: by ミストレイユ on 2015/01/21 at 20:59:49

連動モーションって同セルじゃなかったのか・・・知らなかったです
向き固定もSSが撮りにくいので改善欲しいですね〜

112: by 霧雨紫穏 on 2015/01/22 at 00:28:32 (コメント編集)

改めて110おめでとう!
早くデュアルとって狩り行こうぜ~い!(゚∀゚)

ブリキンちゃんも中々おいしい扱いされてるな!
しかし、なんだか見ていると自然に涙が……あれ……

リニューアル楽しみにしてまっす!

113: by ルーナシア on 2015/01/27 at 23:57:05

>>ミストレイユさん
こういう茶番4コマ作ってると、自然とどういうシステムなのかわかっちゃうんですよね
修正はよ、はよ


>>しおんさん
現在燃え尽き症候群に入ってるのでやる気しません()

ブリキ姫の扱いに涙が・・・?
あっ、これリング内のしおんさんと一緒だわ

▼この記事にコメントを残す

   

怠けてたら2週間近く経ってた

その305



その306



その307



その308












その309

読者のみなさまお久しぶりです!ルーナシアです!
えぇ?読者なんかいねーよって?ハッハー

一度怠けるとずるずる引きずっちゃう性質なので、いつのまにか前の更新から2週間近くもブログを放置してしまいました。
何をしてたのかと言われたら、まあ・・・



アップタウンでのんびりしてたり、



映画見たり
598492bdf71cc396.jpg



狩りしたり



映画見たり
3047.jpg


映画見たり
00-top_m.png



すごくおもしろかったです!!ベイマックス!!
(誰だよPV詐欺だとかグレ○ラガンとか言ったやつ!!ぜんぜんそこまでそうじゃなかったですよ!!)



あ、すみませんブログ更新しないでサボってて。

また更新速度はこれからちょくちょく上がると思います。
(ブログリニューアル作業も進行中)

あとあと、この前のフィーバーで、なんとルーナシアのレベルが110までカンストしました!
普段狩り行かない分、充電はたっぷりしてたのか、すぐ育ちました。

それと、一番狩りのお供をしてるパートナーであるキリエさんが、

その310

フルカンストしました!いえーい

ボスを相手にしてもまず死なないので、狩場での事故死時の復帰がすごい助かってます。
キリエさんまじメイドの鑑

さて・・・キリエさんは育ちきったので、次は誰を育てようか・・・














撮影秘話


その311

連動モーションでブリキ姫と3種類のポージングがとれますが、このポージングをすると強制的に南西に向くという、なんとも撮影しにくいものだと知っている人も多いと思います。

まあこれも気づいてる人は気づいてると思うのですが、この連動モーション、主人と同じセルにいると思いがちですが、実はこれ、ブリキ姫は主人の南1マスのセルに配置されてるのです。

その312

つまり、連動モーションをとっている人の南隣に立つと、ブリキ姫が動いて連動モーションを解除してしまうのです。

また、主人の南に障害物や壁などの移動できないセルや、南隣にほかのプレイヤーキャラがいると連動モーション自体が使用できない状態になっています。

その313

この仕様のせいで、私は今回の撮影で、ブリキ姫を椅子に座らせようとしたら、全然上手くいかず、渋々家具を動かすという力技で撮影してたわけですが・・・

運営さん、もっと扱いやすくしてくれませんかね?
コメント
111: by ミストレイユ on 2015/01/21 at 20:59:49

連動モーションって同セルじゃなかったのか・・・知らなかったです
向き固定もSSが撮りにくいので改善欲しいですね〜

112: by 霧雨紫穏 on 2015/01/22 at 00:28:32 (コメント編集)

改めて110おめでとう!
早くデュアルとって狩り行こうぜ~い!(゚∀゚)

ブリキンちゃんも中々おいしい扱いされてるな!
しかし、なんだか見ていると自然に涙が……あれ……

リニューアル楽しみにしてまっす!

113: by ルーナシア on 2015/01/27 at 23:57:05

>>ミストレイユさん
こういう茶番4コマ作ってると、自然とどういうシステムなのかわかっちゃうんですよね
修正はよ、はよ


>>しおんさん
現在燃え尽き症候群に入ってるのでやる気しません()

ブリキ姫の扱いに涙が・・・?
あっ、これリング内のしおんさんと一緒だわ

▼この記事にコメントを残す

   

最新記事

プロフィール

旧ブログタイトル「ルーナのえ・あ・ぼ」
HN:(元)ルーナシア
フリージアサーバーで活動中!
アップタウンをふらふらー
基本ふらふらしてます

茶番が大好きです。なのでネタの提供はいつでもお待ちしてます

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

足跡

ランキングに参加中!

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
よろしければ、ポチっと押していただけると大変喜びます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

!要注意事項!

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
