RSS

兄との映画鑑賞

事は4日前の日曜、4月12日
私がせっかくの完全休日を満喫しているときである

このとき、私の実兄もフリーだったようで、唐突に



423




と、誘われたものの

えー・・・友だちと行けばいいじゃないの
なぁんで私を誘うかな・・・
せっかくの休みなのに
だいたい見たい映画なんて今なんかやってたっけなぁ
そもそも、今日私は家でゆっくりしてたいのだ

だから、







424


えっ

だって兄さんとですよ?
最近なかなか遊んでくれないので楽しみです。






一応兄は彼女持ちです
私ら家族がいる中でも堂々と家に連れてくるので顔見知り
上の姉と下の妹がほかにもいるのだが、兄抜きで、兄の彼女と姉妹らで遊びに行くこともたまーにある。仲ィィですョ?
すごくイイ人
兄にもったいないぐらいイイ人



でもさぁ・・・


kongo_kai2.jpg

Hey!ブラザァ!映画に誘ってもいいけどさー、先に彼女を優先しなヨー!




え?断られた・・・?
Oh・・・お兄ちゃん、私がいるじゃない!()










425


映画館に到着。
自転車で10~15分圏内に映画館がある!うちの住んでるところ便利ぃ!


ところで、兄と映画デート()するっていうことだけでちょっと私浮かれてたんですよ
映画館まできて、何を観るのか聞いてなかった
苦いコーヒーが好きな炎に咽る最低野郎大好きなお兄様は何を見るのでらっしゃいますか?













兄「仮面ライダー




tm_20150130-135007.jpg


1973年2月10日、秘密結社ショッカー・ゲルショッカーを統括していた首領は仮面ライダー1号と仮面ライダー2号に追い詰められて浜名湖のアジト共々爆死し、世界に平和が訪れたように見えた。
・・・だがその直後、ショッカーが生み出した最強の戦士・仮面ライダー3号が現れる!!
1号と2号は最後の力を振り絞り立ち向かったが、3号の圧倒的な力の前に敗北してしまう。

そして時は流れて2015年の現代。普段通りロイミュードを倒した仮面ライダードライブ / 泊進ノ介と詩島霧子の目の前に、緑色の光が現れる。
その光に包まれた瞬間、地球はショッカーによって人類のほとんどが抹殺された末世へと改変され、1号と2号の後に続々と生み出されたライダーたちは「正義」と「悪」の二派に分かれ、正義のライダーたちは残り少ない人間を守るため、悪のライダーたちはショッカーの手先・ショッカーライダーとして人類と正義側のライダーを完全抹殺するため、戦う世界となっていのだった・・・。
だが、霧子だけはこの改変された世界に違和感を感じていた。

改変された世界で進ノ介はショッカーライダーに属しており、「仮面ライダーはすべて自分が倒す」と息巻いていたが、正義のライダー・仮面ライダーBLACK / 南光太郎の正義の叫びを聞いたことに加え、子供を盾に戦うショッカーの姿を見て、「間違っているのは自分たちではないか」と疑念を抱くようになる。
そんな時、進ノ介は黒井響一郎と名乗る男と出会う。「正義に目覚めた者同士、協力してショッカーを倒そう」と提案する響一郎に、進ノ介も同意して走りだす。
だが、響一郎こそこの狂った歴史を生み出した元凶・3号であることに、進ノ介は気付いていなかった。

仮面ライダー3号は何故生まれたのか。狂った歴史は正しく修復されるのか。あるいは、ショッカーの栄える暗黒の歴史が確定するのか。
すべての鍵は、進ノ介が提案した「正義」と「悪」が雌雄を決する「仮面ライダーグランプリ」のチェッカーフラッグを受けた勝者が握っている。














私「さっぱりわからん」

そりゃ彼女ちゃんも断るわぁ!
私もちゃんと事前に聞いてたら断ってたわぁ!!
というか仮面ライダーとか、私が小学生か中学生のころに兄の横で数回一緒に見たことがある程度ですよ

まあここまで来たわけで、兄が全部奢ってくれるそうなので、仕方なく、視聴しようと思います・・・



426





うーん・・・

仮面ライダードライブと仮面ライダー3号が主役なのはわかるんだけども、
見たこともないのでほんとによくわからない。
とりあえず序盤はアレコレして味方?を集めつつ、ライダータウンヤッタータウンとかいう、正義側の仮面ライダーが集まっているという場所に行くことになって、悪側にいろいろ妨害を受けつつもそこを目指すわけですが、実はライダータウンなどというものは存在せず、ライダータウンという噂?をきいて、集まってきたライダーを一網打尽にするショッカーの罠だとか。
で、ショッカーに追い詰められた進ノ介は最強最速を決するレースをショッカー側に提案して、ショッカー首領らしいヤツの「面白い、やってみろ」的な慢心で、裏切りの裏切りをしていた3号&ショッカーライダー軍団VS仮面ライダードライブというレーシングが開催されるわけですが・・・





って・・・

35fadc22.jpgなんでや!!


いやまあ、そういうテーマだから仕方ないんだろうけど、ライダーグランプリ開催するのが強引すぎませんか?
劇中に最速の者が最強なのだ的なこと言ってた気もするけど、ショッカー首領乗せられすぎです
3号の黒井も些か困惑





そして始まるライダーグランプリ・・・



75a8e0a6.jpg


おい後ろ!!
一番後ろのやつ!!

出る場所間違えてんじゃないですか?
みんなの視線独占しすぎませんか?


ま、まあ100歩譲ってアリとしましょう・・・
異種格闘技戦みたいなものですね・・・


そして開幕、ドライブの乗った車がトップに躍り出るのですが、3号の乗った車からミサイルが発射
それに直撃してドライブの乗った車が一時的にコースアウト
最速を決めるはずのレースが、まさかバトルレースだとは、このリハクの目をもってしても見抜けぬとは、思いもしなかった

3号はミサイル撃ってる間に、ほかのショッカーライダーに抜かれるわけですが、3号の車のタイヤからドリルらしきものが姿を現し、抜いたショッカーライダーの乗り物を大破させます


これ観たとき、思わず勝鬨君のセリフオマージュ思い浮かんだわ

勝鬨「何?ショッカーライダー同士なら、それは味方ではないのか!?」

3号からすれば、すべて敵だそうです


んで、コースアウトしたドライブはレースに復帰
ショッカーライダーの妨害によりなかなかトップとの距離を縮められない中、ドライブ以外の正義ライダーがいなかったはずの中に、正義側のライダーがレースに乱入
正義とは何か・・・それは勝つことさ・・・
勝てば正義・・・!俺が正義だ!ってどこのごひですか
まあおいといて、味方ライダーの乱入による助っ人で、ドライブはやっとトップを走っていた3号に追いつきます

そしてドライブと3号とのバトルレースの最中、いきなり説得フェイズへ移行して、レースのど真ん中で車を止めて会話をはじめます
そんな中、ほかのショッカーライダーたちは抜いていきます

48998.jpg「おい、レースしろよ」


会話フェイズ中、ドライブに論破されそうになった3号、キレてドライブを殴り飛ばし、レースに復帰
そしていっきにトップへ

なんで追いつけるの?

殴られてかなーり出遅れたドライブもレースに復帰



空を飛んで



ドライブの車って空飛べるんすね
こういう設定、私仮面ライダーとか見てないからわからないんですよね
そしてトップを走ってた3号に追いついて、空を飛ぶのをやめて地上を走ります

そのまま空飛んでゴールしろよとか思ったんですけど、それは話の展開上許されないんでしょうね
追いついたドライブと、3号との白熱する壮絶なトップ争い

そしてトップを制してゴールしたのは、案の定ドライブ。

勝利にすごくこだわる3号に
ドライブ「負けるのも悪くないだろ?」






・・・舐めプも大概にしなさいよ
コースアウトして最下位からトップへ追いついたり、会話フェイズで殴り飛ばされて再び最下位にされたのに、空飛んでトップに追いついたり、どう見ても舐めプです
そういう目で視聴してたせいか、ツッコミどころ満載すぎて、逆に面白かったわ!!



んで、負けた腹いせに、ショッカー首領、巨大ロボになって登場。そして正義ライダーVSショッカーライダー&ショッカー軍団の大乱闘。
すごいごちゃごちゃしてた。
そして、巨大ロボの中から何故か復活した1号2号の力で、ほかのライダーの洗脳が解けて、味方に戻る。
すごい・・・雑だなぁ・・・?



劣勢?になりはじめたショッカー軍団
そこで巨大ロボが「歴史改変ビーム(?」を撃ち、それをあびたライダーとかが消滅していく
雑ぅ・・・




そんな中、なぜか戦隊物が登場(あとで調べたら、ニンニンジャーっていうらしいですね?)
553966c2.jpg
この映画、仮面ライダーだけじゃなかったんですか!?
前情報とかまったく見ずに視聴してたので、すごい興ざめ感
巨大ロボVSニンニンジャーな構図へ。


ショッカー軍団も、残ったライダーたちの頑張りで、討伐完了

ただし

仮面ライダードライブの主要登場人物であろう、仮面ライダーマッハが怪人にリンチにされ死亡
・・・死亡?主要キャラじゃないんですか!?



そして巨大ロボを倒してショッカー首領が倒れ、世界はもとに戻る・・・はずなのに、
さっき言ったマッハだけは死亡したまま映画が終わります




・・・別の意味で楽しめましたね・・・!
こう、お祭り的というか、お笑い的というか・・・!
シリアスな笑いというか・・・!
全体的に話の作りが雑なせいで、ツッコミどころしかない作品だったと思います

まあ正直、この手の作品は、もとの作品を知らないと楽しめないっていうのがよくわかりましたね









お兄ちゃんぜったいゆるさないよ



え?昼食ご馳走してくれる?ヤッター!
コメント
135: by 鴨太郎 on 2015/04/17 at 17:53:25 (コメント編集)

お兄様へ。
映画次回作のときは、
「ドライブに行こう」ってだまして
連れていくって手が……♪

136: by 霧雨紫穏 on 2015/04/19 at 18:42:16 (コメント編集)

どこからツッコミをいれたらいいのかわからない……(困惑

とりあえずお兄ちゃんと仲いいねー!
このブラコンが><

137: by ルーナシア on 2015/04/24 at 22:33:02

>>鴨さん
焼肉いこう
これですよこれ(願望


>>しおんさん
すべてにツッコミ入れていっていいのよ?
兄妹間の仲はいいです。
ふふん、否定しませんよ

138: by アウラシア on 2015/05/15 at 09:09:37

それ…タイトルにスーパーヒーロー作戦ってつくんや…
もはや毎年恒例の新人戦隊研修というわけさ!!!(錯乱

▼この記事にコメントを残す

   

最新記事

プロフィール

旧ブログタイトル「ルーナのえ・あ・ぼ」
HN:(元)ルーナシア
フリージアサーバーで活動中!
アップタウンをふらふらー
基本ふらふらしてます

茶番が大好きです。なのでネタの提供はいつでもお待ちしてます

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

足跡

ランキングに参加中!

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
よろしければ、ポチっと押していただけると大変喜びます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

!要注意事項!

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。