RSS

これはあんまりじゃあないかい?

SS025.jpg


SS026.jpg


SS027.jpg


SS028.jpg

(˘ω˘)スヤァ











SS029.jpg




どうして・・・・




どうして・・・・・








SS030.jpg



どうしてこうなった・・・




以下結果
SS024.jpg



A賞がふたつもあるよ!やったね!!


って違うんですよ!
残念なほうのA賞がふたつも出てもうれしくないんですよ!
というか、A賞内の確立が違うって言ってる時点で、
S賞クリムゾンバウアルマ  A賞パワードスーツ
といっていいですからねこれ!!
ここらへんは運営さんは訂正すべき。
というか5台もガチャ機いらんて!

っていうか思うんですけど、B~E賞で、その各賞なかでの確立は同じですっていってるけど、その各賞のなかのひとつを狙い撃ちしようと思ったら前までのくじより当てるの難しくなってないかなと思うんですよ(なんか前にも同じようなこと書いた気がするけどまあいいや)
今回でいうとC賞とD章とか・・・



あっ


今回私があてたのほとんどE賞だから関係ないわね、ハハッ

はぁ・・・・。











これ以下から書くことはECOとは関係なく、私のちょっとした趣味のなかの愚痴です。
愚痴本編は白文字で書くので、どうしても!っていう方だけ反転させて読んでください。
まあ愚痴なんで読む価値ないんですけどね。
じゃあなんで書いたかっていうと、アレですよ・・・
王様の耳はロバの耳~っていうアレがあるじゃないですか。まあちょっと違うかもしれないんですけど、誰かに聞いてもらいたいというわけでもなく、かといって愚痴を漏らさずにいられないっていう感じの感情です。
私だって人間ですからね、そんな感情だってあります。
んでどんな愚痴かっていうと、私は外出中暇なときに携帯で「小説家になろう」の作品をちょくちょくと読んでいるのですが、まあ・・・
どうしても俺TUEEE物っていうんですかね・・・そういったものでどうしても何故か発生する「舐めプ」についてです。

舐めプとは、主に対戦型のゲームにおいて自分よりも実力が下回る相手に対し、悪意をもって手加減したり自分にとってマイナス/相手にとってプラスとなる行為をすることを指す。弱い武器・技・キャラクターや魅せコンボを使っているだけでプレイング自体は本気であったり、ミスで結果的にそうなってしまった場合には舐めプとは呼ばれない。
早い話が、口には出さないだけで「お前弱すぎバロスww手加減しても余裕で勝てるww」あるいは「お前弱すぎバロスww本気で戦う気にもならねーから手抜きするわww」と相手を馬鹿にする行為である。 以下本編入るので反転



物語の最中、俺YOEEEE物だったり、決して油断しない石橋をたたいて渡るようなキャラは大体そういった舐めプ行為は見かけないのですが、俺TUEEEE物だったり、戦闘をあまく見てるタイプの主人公は大体舐めプします。
別に物語中の舐めプ自体を悪く言うつもりはなく、舐めプしてもそのまま普通に相手を倒してくれるなら別にいいのですが、私が一番嫌なのは、
「舐めプした結果、相手に隙をつかれてしまい、取り返しのつかない事態が発生する」という物語の展開が嫌いなのです。
俺TUEEEE物ですから、どうしても相手が弱くなってしまい、話を盛り上げるためのひとつのスパイスとして使っているんだろうな、というのはまあ、読んでてわかるのです。
でも、私が思うのは「バカジャネーノ」っていう気持ちが強いです。
舐めプした結果、隙をつかれて人質をとられて身動きできなくなって逆転されるとか、隙をつかれて相手がメガンテ的なものを使って味方が大損害を受けるとか、隙をつかれて重要な情報をもってる敵をむざむざと取り逃がしてしまうとか、まあ多々あります。
上記のようなことを読んでいるとほんと・・・馬鹿すぎるとしか思えなくなり、読む気が失せたりします。
「こんなことになるなら、もっと本気で取り掛かればよかった」的な反省が大体後につくのですが、「最初からそうしてろよ」とツッコミを入れたくなります。
読んでて本気で面白いと思える作品なら、上記のような行為が発生してもまあ我慢すればこれ以降も読んでたりするのですが、普通の作品、もしくはまあまあってかんじの程度のものだとそれで読むのを切ることが多々あります。どうしても興ざめしてしまうんですよね。
お前何様だよって、読者様だよ。書く苦労は私も経験してるから一応わかるけど、どうせ俺TUEEEEするなら最後まで貫き通せよってことです。
隙つかれてピンチになるなら、それはもう俺TUEEEEじゃないんですよ。
んでまあ、結局、俺TUEEEものはまたどこかで油断して同じようなことするときがたまーに出てくるんですが、そうなったときはもう完全に切ってますね。
ここらへんは私の趣味趣向ですからね。人によって好き嫌いがあるのは当然なので、作者が読者全員に納得させれるようなものを書けだなんて無理な話です。
ただ、これだけは言える。
そもそも舐めプなんてものは、相手に対して失礼に当たること。見てて(読んでて)気持ちいいものではない。そんな舐めプをした結果逆転されたりするなら目も当てられない。俺TUEEEなら俺TUEEEで最初から最後まで貫き通せ。それができないなら最初から俺TUEEE物なんてするな。本当に俺TUEEEなら舐めプしてても油断なんてしない。
ここらへん、そういったものを書く作者は考えてほしいと思う。

・・・という読者視点での愚痴と我侭です。チラシ裏だとか便所の落書きだとかと同レベルなので、もしこの愚痴を反転してまで読んでくださった方はとくに気にしないでくださいませ




以上。
スポンサーサイト
コメント
150: by G☆BのPの人 on 2016/04/26 at 00:41:33

マジS賞とA賞だよねコレw
他同率でAだけ違うって明らかにおかしいもの

ちな白反転は概ね同意できる
俺TUEEEなら最後まで突き通してほしい
どこぞの劣等生のように…w

151: by エル on 2016/04/27 at 09:15:32

ドリームについては何も変わってないどころか引く気を落とすような見せ方になってしまってますよね
この間のえこにゅ~で「ご意見はしっかり受け止めております」と暗にあれは不評でしたと伝えてましたが、宣言通り改善していかないとただその場しのぎになってしまうなかなか厳しいところじゃないかな、とも

反転も読ませて頂きました
あぁいうのはピンチシーンを書けない、人間らしさを書いたつもり、という印象ですね
私も最後まで貫き通せないなら最初からするなと思いますね~

152: by 元ルーナシア on 2016/05/01 at 23:02:22

>>G☆BのPの人
確立が違う時点で、同じ等賞とはいえないんだよねえ・・・
メールボムするしか・・・?
ちな白反転、劣等生は途中で読むのやめたから今は知らないけど、主人公のブレがないのはいいと思う
残念ながら私はあまり好きになれなかったですが・・・


>>エルさん
運営さん、
・レアアイテムの当選確率を理論上、くじ1回あたりの価格の100倍以内または
 50,000円分利用すれば、いずれかのレアアイテムが獲得できるように設定いたします。
上記ですが「くじ1回あたりの価格の100倍以内または50,000円分を利用された場合に
レアアイテムのいずれか1つが計算上では当たるような確率で設定している」という内容となります。

なお、くじ1回毎での抽選となるため、一定の金額をご利用いただいたとしても
必ずレアアイテムの当選をお約束するものではございません。


ってあるし、正直A賞のアルマとか神魔は当てさす気はないんだと思ってる。
ちなみにECOは9セットまでしか一括購入できないので50,000円分買えないので結局っていう・・・

ちな反転、俺TUEEEEできる時点で、その世界での人間性というか、もう化け物として扱われるようなもんなので、人間らしさ出しても無駄だったりするんですよねー
意外と私と同じこと思ってる人多くてビックリです

▼この記事にコメントを残す

   

最新記事

プロフィール

旧ブログタイトル「ルーナのえ・あ・ぼ」
HN:(元)ルーナシア
フリージアサーバーで活動中!
アップタウンをふらふらー
基本ふらふらしてます

茶番が大好きです。なのでネタの提供はいつでもお待ちしてます

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

足跡

ランキングに参加中!

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
よろしければ、ポチっと押していただけると大変喜びます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

!要注意事項!

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。