RSS


コメント
170: by 深山紫 on 2017/05/25 at 00:09:41

移住先どうしますかねぇ・・・
幻想神域とやらはトップページ見に行ったくらいだけどあまり食指が動かん感じ。。
いっそROみたいな、「昔のMMO」なのがやりたくなったり。

▼この記事にコメントを残す

   

えっ・・・うそやろ工藤・・・

bandicam 2017-05-21 15-45-51-431

デェェェェェェェェェェェェェェン!





enel.jpg




ないわ・・・ないわー
就職活動とかと就職後の仕事の慣れとかで一年ぐらいなんの報告もなくブログ放置してて、
やっと仕事にも慣れて、そろそろ復帰するかな?ってときに・・・

ええ・・・・えええ・・・?
せっかく復帰するに当たってメイリーちゃん(11連3回もちろんあたってない)クジとか引いてたのに・・・

ないわぁぁぁ・・・・

こう、10年以上も続いたゲームなのに、いきなりサービス終了って・・・
せめて半年ぐらい前にそういうことしてほしかった。

いっきに復帰する気もブログを今更更新する気もなくなったが、一応念のために・・・念のためにね。
ひとまずログインして、リニューアルされたとかいうメインストーリーとかも消化しつつ、
ビンゴだとか称号だとか、今までになかったものを堪能しました。


しかしまあ・・・




はっとり

メインストーリーめっちゃ長いやんけ・・・

2キャラ目はやりたくないっていうリンメンの言葉がよくわかった。
これが、新しく実装された120武器の開放条件とかいうんだから、これはやる気もなくなるわな、と。

しかもリニューアルにあたってメインストーリーを前々からしてた人はこれをもう一度やることになったんだなと思うと、すごいかわいそうに感じたよ。
というか移動が面倒くさすぎるわ。
庭で塔経由せずにタイタ界もドミ界も自由に行き来できるようにすればよかったんちゃうんかと・・・
それがダメならせめて課金鍵でウェストフォートとかエルシエルとかも登録できてそれで移動できるようにすればよかったんちゃうんかと心底思った。




まあ・・・それはひとまずおいておき、ECO終了かあ・・・

奈落とかAAAとかも別にいいけど、もっとドミ界とタイタ界の世界を広げたらよかったのにと思わずにいられない。
エミル界も地図には書いてあるけど実装されてない島があるし、まだまだやれることはあったはず・・・
それに個人的にだけど、今のMMORPG界にECO以上のKawaiiネトゲは存在しないと思ってる。
ほかのネトゲにもカワイイを謳ってるネトゲやら家具100個以上!とかいってるネトゲもあるけど、ECOと比べたら月とスッポンよ。
ECO並みのカワイイネトゲがあれば移住してもいいかなって気もあったんだけど、ほかのネトゲも調べたりしてみたが、なんだかなぁ・・・って気分でした

リンメンは幻想神域とかを移住先の候補にあげてますが、これもまあカワイイ系・・・なのですが、カワイイだけで比べたら見劣りするなあ・・・って感じ。
まあ、偏見はいけないので、DLしてちょっとだけプレイ(Lv10くらいまで)してみたら・・・

まあ・・・
まあぁぁぁ・・・

私が遊んでて飽きやすいと感じるお使い系RPGでした。
リンメン次第だけど、私どうすっかなぁ・・・


久しぶりにラグナロクオンラインのほう様子見がてら復帰してみるかな・・・?
コメント
170: by 深山紫 on 2017/05/25 at 00:09:41

移住先どうしますかねぇ・・・
幻想神域とやらはトップページ見に行ったくらいだけどあまり食指が動かん感じ。。
いっそROみたいな、「昔のMMO」なのがやりたくなったり。

▼この記事にコメントを残す

   

最新記事

プロフィール

旧ブログタイトル「ルーナのえ・あ・ぼ」
HN:(元)ルーナシア
フリージアサーバーで活動中!
アップタウンをふらふらー
基本ふらふらしてます

茶番が大好きです。なのでネタの提供はいつでもお待ちしてます

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

足跡

ランキングに参加中!

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
よろしければ、ポチっと押していただけると大変喜びます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

!要注意事項!

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
